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章立て
第1章 プロジェクトの基本の「き」
[学習項目]
プロダクト、サービス、所産とは/有期性とは/独自性とは/創造するためには
第2章 プロジェクトの独自性
[学習項目]
プロジェクトの独自性/顧客要求に対する自社技術・経験に関わる独自度合い/要求に関わる独自度合い/不確実性と段階的詳細化
第3章 開発手法の特性と考え方
[学習項目]
ウォーターフォールとアジャイル開発/ハイブリッド開発/アジャイル開発が求められる理由/目標の位置づけとそれを支える考え方
第4章 アジャイルソフトウェア開発宣言
[学習項目]
アジャイルソフトウェア開発宣言とアジャイル宣言の背後にある原則とは/アジャイルソフトウェア開発宣言
第5章 アジャイル宣言の背後にある原則
[学習項目]
アジャイル宣言の背後にある原則/アジャイル開発についての誤解
第6章 スクラム開発
[学習項目]
スクラム開発の概要/スプリント計画/開発作業/スプリントレビューとレトロスペクティブ(振り返り)/役割と体制
第7章 パフォーマンスを高めるマネジメント
[学習項目]
理想的なチームとは/理想的なメンバーとは/チームのパフォーマンスを最大化させる要素/チームのパフォーマンスを阻害する要素
第8章 プロジェクト開発手法の選択
[学習項目]
イテレーティブとインクリメント/開発手法の選択