A.
以下のいずれかの可能性があります。
■ 複数のユーザIDでログインしている場合
1つのブラウザで複数のウィンドウ・タブを開き、複数のユーザIDでログインをすると、セッションが共有され、不具合が発生することがあります。
同一ユーザIDで多重ログインしている場合、不具合が発生する可能性がありますので、ひとつずつログインしていただくよう、お願いいたします。
■ 画面を長時間放置した場合
画面を表示したまま、操作をせずに長時間放置すると、セッションの有効期間を過ぎてタイムアウトしてしまうことがあります。長時間離席する場合などは、操作を中断してログアウトしていただくよう、お願いいたします。
受講を中断しても、中断したページから再開できます。ただしテストの解答途中に中断してログアウトすると、入力内容は保存されず消えてしまいますので、ご注意ください。
■ サーバーメンテナンス時間帯に受講した場合
当社では皆様に快適な学習環境を提供させていただくため、毎朝下記の時間帯にサーバーメンテナンスを行っております。
大変ご迷惑をおかけいたしますが、この時間のご利用はお控えくださいますようお願い申し上げます。
【サーバーメンテナンス時間】
日次メンテナンス : 毎日 午前5時30分 ~ 午前6時30分
月次メンテナンス : 毎月第2木曜日 午前0時30分 ~ 午前6時30分
また、上記の原因以外でエラーメッセージが表示された場合は、「お問い合わせ内容」に以下項目を記載のうえ、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
なお、ネットワークの問題で一時的にエラーが発生する場合もありますので、念のためお問い合わせいただく前にブラウザの更新や再起動もお試しください。