General Contents

Q.

以前受講したIDを統合することはできますか。

A.

できません。



(1)ZZZからはじまるIDをお持ちの方

旧ID(ZZZ)でのご受講履歴は新ID(AANF)に統合することはできません。

サーバの増強やセキュリティ強化などを目的に、2017年7月1日より新システムにてコースを提供させていただくこととなりました。 また、2023年4月より本システムにアクセス自体ができなくなっております。



(2)AANFのIDを2つお持ちの方

2つのIDを統合することはできません。

既存IDでの受講をご希望の場合には、申し込み時に既存IDに登録をしている、氏名・メールアドレスでお申込みください。

Q.

入金したのに連絡がありません。

A.

ご入金確認日より3営業日後に受講開始となります。

開講日の前営業日に、受講に必要なID・パスワードをメールで連絡いたします。

誠に勝手ながら、ご入金からID・パスワードを連絡するまでの間、当社から連絡いたしませんのでご了承ください。

なお、入金確認は翌営業日になりますので予めご了承ください。

詳しくはお申し込み方法をご覧ください。

Q.

受講の延長はできますか。

A.

有償で承っております。

3ヵ月の延長を定価の半額で、6ヵ月の延長を定価で承っております。

延長をご希望の場合にはこちらよりお問い合わせください。

Q.

営業日以外のサービス対応やメンテナンス日時について教えてください。

A.

ネットラーニングの非営業日は土日、祝祭日、年末年始とさせていただいております。

非営業日につきましては下記のサービスが休止となります。何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

なお、ネットラーニングのお問い合わせ対応時間は平日9:00~17:00となっております。定時メンテナンスにつきましては、下記をご確認ください。



【サービス休止】

■受講ID・パスワードのご連絡

■メールでのお問い合わせ対応

■チュータサービス(※)

※チュータサービスは原則、24時間以内(非営業日を除く)の対応となっておりますが、非営業日に質問や採点が集中した場合など、対応に時間がかかる場合もございます。ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。

【定時メンテナンス】

下記の時間帯にサーバメンテナンスを行っております。こちらの時間帯にはご利用をお控えくださいますよう、お願い申し上げます。



○●日次メンテナンス●○  毎日 午前5時30分 ~ 午前6時30分

まったく受講ができないということではございませんが、画面の表示が遅くなったり、テスト送信時にエラーが発生する可能性がございますので、一度しか受けられないテストなどを受験するのはお控えくださいますようお願い申し上げます。



○●月次メンテナンス●○  毎月 第2木曜日のみ 午前0時30分 ~ 午前6時30分

ホームページの閲覧・サービス申込、新パスワード発行機能によるユーザID・パスワードのご連絡、各種画面へのログインなど、すべてのサービスがご利用いただけません。



その他でメンテナンスを実施する際は、当社ホームページ等でご案内いたします。

Q.

推奨環境について教えてください。

A.

推奨環境ページをご参照ください。

Q.

キャンセルすることはできますか。

A.

受講開始日より、7日以内かつコース受講が全体の1/3以上進んでいない場合、キャンセル規定を適用し、料金を全額返金いたします。

ただし、上記の条件を満たさない場合は、一切の返金をいたしかねますのでご了承ください。

なお、返金の際のお振込手数料はお客様のご負担とさせていただきます。

Q.

領収書の発行はできますか。

A.

"入金日の翌営業日"に当社で入金が確認でき次第、

「【BizLearn】領収書のご案内 ご注文番号 #●●●●」という件名のメールにて領収書のダウンロードリンクをご案内いたします。



会員登録をしている場合は、マイページからもダウンロードいただけます。

Q.

法人申込と個人申込の違いは何ですか。

A.

以下、比較をご覧ください。



■開講日

【法人】

当社が指定申込フォーマットをメール受領後、最短で3営業日後。受講開始日の指定可。



【個人】

ご入金確認日(※ご入金翌営業日)より3営業日後



■管理設定

【法人】



※学習進捗や成績を管理する担当者を設定可能。



【個人】

不可



■お申し込み方法

【法人】

当社営業より、必要書類や手順をご案内。

【個人】

ウェブサイトお申し込みフォームよりお申し込み



■お支払い方法

【法人】

銀行振り込みのみ、当社より請求書を送付。



【個人】

カード・コンビニ

※領収書はについて

【入金日の翌営業日】に当社で入金が確認でき次第、

「【BizLearn】領収書のご案内 ご注文番号 #●●●●」という件名のメールにて領収書のダウンロードリンクをご案内いたします。





ご優待割引などを実施している場合は、個人申込と法人申込でコース料金が異なることもあります。

法人申込はこちらよりお願いいたします。

Q.

教育訓練給付金対象コースはありますか。

A.

現在、対象のコースはありません。