Guide

会員登録について

会員登録をするとこんなに便利!

  • Point01

    毎回手間の掛かる決済時の
    情報入力を自動で入力!

    サイトをご利用の際に、会員登録(無料)をしていただきお客様情報を登録をしていただくと、決済手続きの際にお客様情報を毎回入力する手間がなくなり、簡単にご注文をすることができます。
    ※会員登録をせずにサイトをご利用いただける「ゲスト購入」もございます。

  • Point02

    ご注文履歴を一覧でチェック!

    過去の注文履歴を確認する事ができます。

会員登録の流れ

  • Step01

    ログイン画面に移動

    ログイン画面に移動

    画面上部メニューの「アカウントを作成する」を押してください。

  • Step02

    アカウント作成画面に移動

    アカウント作成画面に移動

    ログイン画面にページ遷移をされましたら、「新規会員登録」を押してください。

  • Step03

    登録情報を入力

    登録情報を入力

    「姓」「名」「フリガナ(ミョウジ)」「フリガナ(ナマエ)」「メールアドレス」「パスワード」をご入力後、プライバシーポリシーをご確認いただき、よろしければ「同意する」にチェックを入れ「登録する」ボタンを押してください。

スワイプしてご確認いただけます。

ご注文方法について

  • Step01

    商品を選択し、買い物かごへ

    商品を選択し、買い物かごへ

    (1)個数を入力の上、各種オプションを必要に応じて選択してください。
    (2)「カートに追加する」ボタンを押してください。

  • Step02

    カート画面へ

    カート画面へ

    (1)商品をカートへ追加しましたら、画面上部の「カート」ボタンを押してください。
    (2)ストアへの要望がございましたら、コチラへご記入をお願いいたします。
    (3)カート内商品に間違いがなければ「ご購入手続きへ」を押してください。

  • Step03

    請求先住所の指定

    請求先住所の指定

    (1)すでに会員登録をされている方は「ログイン」をして頂けると情報入力を省略することが出来ます。
    (2)初めてご利用のお客様は「請求先住所」を入力してください。
    (3)「次へ」ボタンを押して、お進みください。

  • Step04

    お支払い方法を入力し決済完了

    お支払い方法を入力し決済完了

    (1)お支払い情報を入力してください。
    (2)「注文を確定する」ボタンを押してください。

スワイプしてご確認いただけます。

お申し込みから
受講開始までの流れ
スムーズに開始 3営業日!

本ページの「コースを申し込む」ボタンよりお申し込みいただくと、ご入金確認後3営業日でご受講を開始していただけます。
開講を早めることは致しかねますので予めご了承ください。

お申し込みから受講開始までの流れの図

※入金確認は通常お支払いの翌営業日になりますが、お支払い方法によってずれることがあります。

ネットラーニングの非営業日は土日、祝祭日、年末年始とさせていただいております。
非営業日につきましては下記のサービスが休止となります。

【サービス休止】
■受講ID・パスワードのご連絡
■メールでのお問い合わせ対応
■チュータサービス

※営業時間外や非営業日のお申し込みは、翌営業日のお申し込み受付とさせていただきます。
※チュータサービスは原則、24時間以内(非営業日を除く)の対応となっておりますが、
非営業日に質問や採点が集中した場合など、対応に時間がかかる場合があります。
ご理解の程何卒よろしくお願い申し上げます。

弊社からのメールが届かない場合について

  • ご注文時に入力したメールアドレスに「ご注文確定メール」が届きます。念のため内容に誤りがないか今一度ご確認ください。
    万が一内容に誤りがある場合やGmail,Yahoomailなどのフリーメール、キャリア、プロバイダーメールをお使いの方や迷惑メール拒否など受信設定をしている場合は正常にメールを受信できない可能性が高いため、弊社からのメールが届かない場合がございます。
    その際は、お手数ですがお電話で直接お問い合わせください。

    お問い合わせ

お支払い方法について

個人向けeラーニング BizLearn[ビズラーン]では以下のお支払い方法が利用できます。

  • クレジットカード

    【ご利用いただけるクレジットカードの種類】
    Visa/Mastercard/American Express/JCB
    弊社のWebサイトでは、SSLというセキュリティーシステムを利用しております。お客様の大切なクレジットカード情報はすべて、暗号化されて送信されます。

    【ご注意ください】
    ※弊社ではセキュリティー上の配慮からクレジットカード利用控えは、原則としてお送りしておりません。クレジットカード会社より送付される利用明細書をご利用控えと代えさせていただきます。
    ※お客様のご利用状況等によっては、他の決済手段に変更いただく場合がございます。
    ※クレジットカードにてお支払いの場合、ご注文時にWebサイト上でお客様のカードの承認を取らせていただきます。この承認が得られませんと、カードのご利用およびご注文は確定いたしませんのでお気を付けください。

  • コンビニ決済

    ご注文確定後、「no-reply@komoju.com」からお支払いに必要な「振込番号」が記載されたメールをお送りします。

    3日以内にご入金のない場合は、ご注文はキャンセルとさせていただきます。弊社では原則としてご入金確認後の発送(前払い)とさせていただいております。

    お客様のお支払いを確認後、3営業日以内に開講になります。

請求書・領収書の発行について

当社では領収書の発行を行っております。

  • 請求書の発行について

    当社より入金確認後にお送りするメールを持って、請求書に代えさせていただいております。

  • 領収書の発行について

    "入金日の翌営業日"に当社で入金が確認でき次第、
    「【BizLearn】領収書のご案内 ご注文番号 #●●●●」という件名のメールにて領収書のダウンロードリンクをご案内いたします。

    会員登録をしている場合は、マイページからもダウンロードいただけます。

キャンセルについて

キャンセルに関しましては、以下の【条件について】をご確認ください。

  • 条件について

    受講開始日より、7日以内かつコース受講が全体の1/3以上進んでいない場合、キャンセル規定を適用し、料金を全額返金いたします。
    ただし、上記の条件を満たさない場合は、一切の返金をいたしかねますのでご了承ください。

  • 返品のお振込み手数料

    返金の際のお振込手数料はお客様のご負担とさせていただきます。

  • 手続き方法

    お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

対応ブラウザについて

当サイトの対応ブラウザについては、推奨環境ページをご確認ください。

FAQ よくあるご質問

Q.

表示させたページが真っ白で、何も表示されません。

A.

現在ご利用のブラウザとは別のブラウザ(Microsoft Edge、Google Chrome等)でご受講をお試しください。

また、JavaScriptが有効になっているか、下記サイトでご確認ください。
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/3135465/how-to-enable-javascript-in-windows

Q.

動画が再生できません。

A.

以下の内容を1つずつお試しください。

  • YouTube等、他のWebサイトで動画の再生が可能かご確認ください。
  • お使いのパソコンが推奨環境を満たしているかご確認ください。

特に、回線スピードにつきましてはダウンロード(下り)の数値が「10000 Kbps」以上を推奨しており、10000 Kbps未満の場合には動画データの取得に時間がかかり、ご視聴に支障が出ますのでご注意ください。

Q.

以前受講したIDを統合することはできますか。

A.

できません。

(1)ZZZからはじまるIDをお持ちの方
旧ID(ZZZ)でのご受講履歴は新ID(AANF)に統合することはできません。
サーバの増強やセキュリティ強化などを目的に、2017年7月1日より新システムにてコースを提供させていただくこととなりました。 また、2023年4月より本システムにアクセス自体ができなくなっております。

(2)AANFのIDを2つお持ちの方
2つのIDを統合することはできません。
既存IDでの受講をご希望の場合には、申し込み時に既存IDに登録をしている、氏名・メールアドレスでお申込みください。

Q.

入金したのに連絡がありません。

A.

ご入金確認日より3営業日後に受講開始となります。
開講日の前営業日に、受講に必要なID・パスワードをメールで連絡いたします。
誠に勝手ながら、ご入金からID・パスワードを連絡するまでの間、当社から連絡いたしませんのでご了承ください。
なお、入金確認は翌営業日になりますので予めご了承ください。
詳しくはお申し込み方法をご覧ください。

Q.

受講の延長はできますか。

A.

有償で承っております。
3ヵ月の延長を定価の半額で、6ヵ月の延長を定価で承っております。

延長をご希望の場合にはこちらよりお問い合わせください。

Q.

コース名の右横に表示される[MSG]とはなんですか。

A.

チュータサービスのあるコースで、担当チュータからあなたへのメッセージが書き込まれている場合に表示されます。[MSG] をクリックするとメッセージを確認することができます。