FAQ よくあるご質問

Q.

自分がコース修了できているか確認したいです。

A.

マイルームのTOPにて、修了を確認したいコース横「ステータス」欄をご確認ください。

「修了100%」と記載があれば、コース修了できています。

Q.

受講期間、閲覧期間とは何ですか?

A.

受講期間:そのコースにアクセスし、学習できる期間を指します。

閲覧期間:受講期間後にもコースの内容をご参照いただくための期間です。

閲覧期間は、受講期間と同様、「マイルーム」 画面にて各コース名の右に表示されています。

また、閲覧期間内の機能制限は以下のとおりです。

【閲覧期間中にできないこと】

  • 各種テスト、エクササイズへの解答
  • チュータHotlineへの書き込み(チュータサービスのあるコースのみ

Q.

キャンセルすることはできますか。

A.

受講開始日より、7日以内かつコース受講が全体の1/3以上進んでいない場合、キャンセル規定を適用し、料金を全額返金いたします。

ただし、上記の条件を満たさない場合は、一切の返金をいたしかねますのでご了承ください。

なお、返金の際のお振込手数料はお客様のご負担とさせていただきます。

Q.

推奨環境について教えてください。

A.

推奨環境ページをご参照ください。

Q.

受講の延長はできますか。

A.

有償で承っております。

3ヵ月の延長を定価の半額で、6ヵ月の延長を定価で承っております。

延長をご希望の場合にはこちらよりお問い合わせください。