現在ご利用のブラウザとは別のブラウザ(google Chrome、Microsoft Edge等)でご受講をお試しください。
別のブラウザで解決しない場合、ご利用の回線によってはインターネットサイトの利用を制御している場合がございますため、システムのご担当者様に相談ください。
また、JavaScriptが有効になっているか、下記サイトでご確認ください。
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/3135465/how-to-enable-javascript-in-windows

コンプライアンス
要点を確認!個人情報保護の継続学習
- リーダー
- プロフェッショナル
コース紹介
本コースでは個人情報保護に関する知識とその対策について、過去に学習したことがどれだけ身についているかを再確認します。
レッスンを始める前に「プレテスト」があり、コースを始める前の理解度も確認することができます。
要点を凝縮し、1時間という短い学習時間で効率よく学習することができるコースです。
- 受講期間
- 6ヵ月+閲覧期間6ヵ月
- 標準学習時間
- 1時間
- 学習目標
- 個人情報保護に対する意識をさらに高め、実務に生かせる知識と対処法が定着することを目指します。
- 対応デバイス
- PC
よくあるご質問
-
表示させたページが真っ白で、何も表示されません。
学習中のエラーについて
-
-
動画が再生できません。
学習中のエラーについて
-
以下の内容を1つずつお試しください。
・YouTube等、他のWebサイトで動画の再生が可能かご確認ください。
・お使いのパソコンが推奨環境を満たしているかご確認ください。特に、回線スピードにつきましてはダウンロード(下り)の数値が「10000 Kbps」以上を推奨しており、10000 Kbps未満の場合には動画データの取得に時間がかかり、ご視聴に支障が出ますのでご注意ください。
-
以前受講したIDを統合することはできますか。
一般的な内容について
-
できません。
(1)ZZZからはじまるIDをお持ちの方
旧ID(ZZZ)でのご受講履歴は新ID(AANF)に統合することはできません。
サーバの増強やセキュリティ強化などを目的に、2017年7月1日より新システムにてコースを提供させていただくこととなりました。 システム移行後は旧IDでの新たなコースの提供を終了いたしました。
(2)AANFのIDを二つお持ちの方
2つのIDを統合することはできません。
過去のご受講履歴をマイルームにてご覧いただく場合、次回より申し込み時に以前ご登録いただいたメールアドレスをご入力ください。
同IDでの受講として承ります。
-
入金したのに連絡がありません。
一般的な内容について
-
ご入金確認日より3営業日後に受講開始となります。
開講日の前営業日に、受講に必要なID・パスワードをメールで連絡いたします。
誠に勝手ながら、ご入金からID、パスワードを連絡するまでの間、当社から連絡いたしませんのでご了承ください。
なお、当社の営業時間外にご入金いただいた場合、入金確認は翌営業日になりますので予めご了承ください。
詳しくはお申し込み方法をご覧ください。
-
受講の延長はできますか。
一般的な内容について
-
有償で承っております。
3ヶ月の延長を定価の半額で、6ヶ月の延長を定価で承っております。
-
コース名の右横に表示される[MSG]とはなんですか。
コース受講について
-
チュータサービスのあるコースで、担当チュータからあなたへのメッセージが書き込まれている場合に表示されます。[MSG] をクリックするとメッセージを確認することができます。