よくあるご質問


Q.eラーニングはどのように申し込めばいいですか?
まず会員登録をしてIDを発行してください。そのあとにご希望のコースを選択いただき決済後、受講開始という流れになります。
詳細は画面右上の「受講案内」ページをご確認ください。

Q.IDとパスワードが送られてきません。
Webメール(Outlook(Hotmail)、yahoo!メールなど)のアカウントをご利用の場合、当社からのメールが迷惑メールのフォルダーに自動的に振り分けられてしまう場合があります。 その場合、当社のメールを迷惑メールの対象から外すため、「netlearning.co.jp」というドメインをホワイトリストに追加してください。

●AOLのメールアドレスをご利用の方へ
AOLのメールアドレスを利用して会員登録された場合、AOLのメール受信規制ポリシーにより当社からのメールが届かない可能性があります。当社でも対策を講じておりますが、AOL側のシステムの問題となるため解決が難しく、現在のところAOL以外のメールアドレスにて登録いただくことをおすすめいたします。

Q.パスワードを忘れてしまいました。
画面右上の「ログイン」ボタンをクリックし、「パスワードを忘れた方はこちら」からご確認ください。

Q.メールアドレスを変更したいです。
登録された氏名、旧アドレス、新アドレスをお知らせください。
ご連絡先:netsales@netlearning.co.jp

Q.ログインできません。
IDとパスワードが間違っていないかご確認ください。
ログインは、本サイト内のログイン画面、およびID発行時に送られるメールに記載のURLからのみとなります。
●主なチェックポイント
•入力モードが半角英数になっているか
•英字 O (オー) と 数字 0 (ゼロ)、または 英字 I (アイ) と l (エル) と 数字 1 (いち) を間違えて入力していないか
•コピー&ペーストで入力している場合、余分な空白までコピーしていないか

Q.非営業日のサービス対応について
非営業日は土・日、祝祭日、年末年始となります。
非営業日につきましては、下記のサービスが休止となります。何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
なお、営業時間は平日9:00~18:00となっております。

■メールでのお問い合わせ対応(※)
■チュータサービス

Q.領収書は発行できますか?
領収書の発行は承っておりません。
簡易的な領収メールをお送りすることは可能でございますので、領収メールをご希望の方は、宛名(個人名・法人名)を添えてご連絡ください。
ご連絡先:netsales@netlearning.co.jp

Q.キャンセルはできますか?
開講日より1週間以内、かつeラーニングの受講が全体の1/3以上進んでいない場合は、キャンセルいたしますのでご連絡ください。
ご連絡先:netsales@netlearning.co.jp

Q.会社と自宅など、別のパソコンでも受講できますか?
インターネットに接続できる環境であれば、どこからでもコースにログインすることができます。また過去の成績データ、テストの受験結果なども継承されます。

Q.チュータとは何ですか?
コース学習中に、エクササイズの採点をしたり、質問に答えてくれる担任制の指導員のことです。担当チュータとのやり取りは 1 対 1 の専用掲示板(チュータHotline)で行い、受講期間中、コース内容に関する質問については無制限に受け付けています。

※eラーニングコースによっては、チュータサービスのない場合があります。