実践ビジネス英語(上級編)

NEW SBI大学院大学 MBA独習シリーズ

実践ビジネス英語(上級編)

  • リーダー
\本コースはLearningSpaceに含まれています/
\本コースはLearningSpaceに含まれています/
LearningSpaceバナー
LearningSpaceとは、BizLearnが提供しているコースやマイクロラーニング(LearningSpaceでのみ受講可能)を含む240以上のコースを自由に学習することができる定額制サービスです。
※LearningSpace にはチュータ機能はございません。その他、コースによって一部仕様が異なる場合がございます。詳細は、LearningSpaceのよくあるご質問からご確認ください。

コース紹介

英語で仕事をする場合には、挨拶や買い物など、いわゆる旅行英会話レベルでは不十分です。本講座においては、社内、社外、出張先、赴任地など、仕事の現場で求められる英語力を、同時に必要となる言語以前のコミュニケーション能力や国際ビジネスプロトコルの研究もからめて勉強していきます。
教材や内容設定においては、すべて欧米企業での実際のやりとりを使っています。


コースのサンプルを確認する

受講期間
2ヶ月
標準学習時間
10.5時間
学習目標
担当教員が日米で活動していることを踏まえ、グローバルな事例を中心に見る。受講生が企業の社会責任についての理解を深め、世界と企業、世界と自分のつながりを意識した生き方、働き方ができるようになることを目的としている。
前提知識
特にありません
備考
初歩的な英語および英会話はすでにマスターしているビジネスマンを対象に、より実践的な英語力を身につけることを目標にする。
またその際、文化や商習慣の違い、国際社会における日本人の弱点を認識、克服に向けた指針となることも目ざします。
対象レベル:上級(TOEIC 800程度以上またはそのレベルを目指される方)
対応デバイス
PC、タブレット、スマートフォン(Android OS 5.0 以上 /Chrome 、iOS 最新版 /Safari)

サンプル動画・問題を確認する

コースの動画を一部無料公開!!
本コースは動画での講義がメインとなっており、実際に授業を受けている感覚で学習を進めることができます。



※コースの紹介動画です。音声が出ます。

実践ビジネス英語(上級編)2章より

問題:
2章1節の動画(ワイナリーによる、ワイン店へのプレゼン)の内容に基づいて解答してください。
以下の文章を読み、動画の内容に一致する場合は○、一致しない場合は×を答えなさい。
The label name “Vallformosa” means in Spanish: “Good Value.”

選択肢:
A.○
B.×

※正解・解説は実際のコースでご確認ください

よくあるご質問

以前受講したIDを統合することはできますか。

一般的な内容について

できません。

(1)ZZZからはじまるIDをお持ちの方
旧ID(ZZZ)でのご受講履歴は新ID(AANF)に統合することはできません。
サーバの増強やセキュリティ強化などを目的に、2017年7月1日より新システムにてコースを提供させていただくこととなりました。 システム移行後は旧IDでの新たなコースの提供を終了いたしました。

(2)AANFのIDを二つお持ちの方
2つのIDを統合することはできません。
過去のご受講履歴をマイルームにてご覧いただく場合、次回より申し込み時に以前ご登録いただいたメールアドレスをご入力ください。
同IDでの受講として承ります。

入金したのに連絡がありません。

一般的な内容について

ご入金確認日より3営業日後に受講開始となります。
開講日の前営業日に、受講に必要なID・パスワードをメールで連絡いたします。
誠に勝手ながら、ご入金からID、パスワードを連絡するまでの間、当社から連絡いたしませんのでご了承ください。
なお、当社の営業時間外にご入金いただいた場合、入金確認は翌営業日になりますので予めご了承ください。
詳しくはお申し込み方法をご覧ください。

受講の延長はできますか。

一般的な内容について

有償で承っております。
3ヶ月の延長を定価の半額で、6ヶ月の延長を定価で承っております。

コース名の右横に表示される[MSG]とはなんですか。

コース受講について

チュータサービスのあるコースで、担当チュータからあなたへのメッセージが書き込まれている場合に表示されます。[MSG] をクリックするとメッセージを確認することができます。

非営業日のサービス対応について教えてください。

一般的な内容について

ネットラーニングの非営業日は土日、祝祭日、年末年始とさせていただいております。
非営業日につきましては下記のサービスが休止となります。何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
なお、ネットラーニングのお問い合わせ対応時間は平日9:00~17:00となっております。

【サービス休止】
■受講ID・パスワードのご連絡
■メールでのお問い合わせ対応
■チュータサービス


  • ※営業時間外や非営業日のお申し込みは、翌営業日のお申し込み受付とさせていただきます。
  • ※いただいたお問い合わせ等につきましては、原則翌営業日までに、担当者よりあらためて連絡いたします。
  • ※チュータサービスは原則、24時間以内(非営業日を除く)の対応となっておりますが、
    非営業日に質問や採点が集中した場合など、対応に時間がかかる場合があります。
    ご理解の程何卒よろしくお願い申し上げます。

ログインできません。

特によくあるお問い合わせ

ログインできない場合はこちらをご参照ください。

上記サイトの手順でもログインができない場合は、以下をお試しください。

  1. 1. ブラウザの[ツール]から[インターネットオプション]を開く
  2. 2. [プライバシー]タブの[詳細設定]にてCookieを「承諾する」にチェックをして[OK]をクリック
  3. 3. ブラウザを再起動し、ログインをお試しください