できません。
(1)ZZZからはじまるIDをお持ちの方
旧ID(ZZZ)でのご受講履歴は新ID(AANF)に統合することはできません。
サーバの増強やセキュリティ強化などを目的に、2017年7月1日より新システムにてコースを提供させていただくこととなりました。
システム移行後は旧IDでの新たなコースの提供を終了いたしました。
(2)AANFのIDを二つお持ちの方
2つのIDを統合することはできません。
過去のご受講履歴をマイルームにてご覧いただく場合、次回より申し込み時に以前ご登録いただいたメールアドレスをご入力ください。
同IDでの受講として承ります。

ビジネススキル
【徹底確認】 ケースで学ぶ!情報セキュリティの最新脅威 2020-2021年版(標的型メール 対応)
- エントリー
コース紹介
このコースは、全従業員(職場において主に「情報の利用者」の立場となる方)を対象にしています。
情報セキュリティの最新動向に基づき、企業活動を行うなかで、まさに今注意すべき事柄について学習します。
今回は最もセキュリティの問題が大きいとされるメールのセキュリティに関して、近年の潮流や最新動向、対策まで学習します。
日常的な事例を用いて学習することにより、実際のビジネスシーンでの適切な対処方法が理解しやすいようになっています。
具体的には以下の学習をします。
・情報セキュリティとは
・悪意のメール攻撃
・メール攻撃の最新動向と対策(Emotet 等も含む)
・重要な情報の取り扱い
- 受講期間
- 6ヵ月+閲覧期間6ヵ月
- 標準学習時間
- 0.5時間
- 学習目標
- 情報セキュリティの最新の動向が分かる。
情報セキュリティを守るための適切な行動が分かる。
- 前提知識
- 特になし、それぞれの基礎知識コースを受講されていることが望ましい。
- 対応デバイス
- PC、タブレット、スマートフォン(Android OS 8.0 以上、iOS 11.0 以上)
よくあるご質問
-
以前受講したIDを統合することはできますか。
一般的な内容について
-
-
入金したのに連絡がありません。
一般的な内容について
-
ご入金確認日より3営業日後に受講開始となります。
開講日の前営業日に、受講に必要なID・パスワードをメールで連絡いたします。
誠に勝手ながら、ご入金からID、パスワードを連絡するまでの間、当社から連絡いたしませんのでご了承ください。
なお、当社の営業時間外にご入金いただいた場合、入金確認は翌営業日になりますので予めご了承ください。
詳しくはお申し込み方法をご覧ください。
-
受講の延長はできますか。
一般的な内容について
-
有償で承っております。
3ヶ月の延長を定価の半額で、6ヶ月の延長を定価で承っております。
-
コース名の右横に表示される[MSG]とはなんですか。
コース受講について
-
チュータサービスのあるコースで、担当チュータからあなたへのメッセージが書き込まれている場合に表示されます。[MSG] をクリックするとメッセージを確認することができます。
-
非営業日のサービス対応について教えてください。
一般的な内容について
-
ネットラーニングの非営業日は土日、祝祭日、年末年始とさせていただいております。
非営業日につきましては下記のサービスが休止となります。何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
なお、ネットラーニングのお問い合わせ対応時間は平日9:00~17:00となっております。
【サービス休止】
■受講ID・パスワードのご連絡
■メールでのお問い合わせ対応
■チュータサービス
- ※営業時間外や非営業日のお申し込みは、翌営業日のお申し込み受付とさせていただきます。
- ※いただいたお問い合わせ等につきましては、原則翌営業日までに、担当者よりあらためて連絡いたします。
-
※チュータサービスは原則、24時間以内(非営業日を除く)の対応となっておりますが、
非営業日に質問や採点が集中した場合など、対応に時間がかかる場合があります。
ご理解の程何卒よろしくお願い申し上げます。
-
ログインできません。
特によくあるお問い合わせ
-
ログインできない場合はこちらをご参照ください。
上記サイトの手順でもログインができない場合は、以下をお試しください。- 1. ブラウザの[ツール]から[インターネットオプション]を開く
- 2. [プライバシー]タブの[詳細設定]にてCookieを「承諾する」にチェックをして[OK]をクリック
- 3. ブラウザを再起動し、ログインをお試しください
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